マメトーークのはじまりはじまり~!

管理人の見つけた記事をつらつらと書いてゆくそれだけのブログでございます。結構間違いの多い情報を書く事が多いので実際に起きた事がタイトル通りとは限らない事を先にご了承くださいね~

2011年9月30日金曜日

ヌーディスト達が“人体をもっと受け入れて”とデモ活動

法に触れたら犯罪なんだよ?生きているかぎりそれは受け入れざるを得ない事実だ。ちょっとは我慢しろよ!

[サンフランシスコ 25日 AP] 数十人の男性と、少なくとも一名の女性が土曜日、ヌーディスト達が多く集まるカストロ通り側で「ヌードは犯罪ではない」、「私の体に対する嫌悪感を取り去って」などと書かれたボードを持ち、あたりを歩き回って裸のデモ活動を行った。

サ ンフランシスコでは公共の場で裸になることは違法ではないが、市の管理委員会がヌーディスト達の活動を規制する提案をしたことが最近話題となった。委員会 の提言は「レストランでは服を着る」、「公共の場所で座るときは下に何かを着る」といったルールをヌーディストらに対して設けるというもの。

デ モを主催したミッチ・ハイタワー氏は「この提案に抗議しているわけじゃない。どんな姿であったとしても、人々にもっと人体というものを受け入れてもらえる よう訴える、というのが今回の活動の目的です」とコメント。委員会が新たなルールを提案する前から計画されていたデモ活動で、毎年行われる世界最大の“レ ザー・フェチ”の祭典「フォルサム・ストリート・フェア」に先立って行われたものだという。

ただし、委員会の規制案について意見を求めたところ、ヌーディストのジョージ・デイビス氏(65)は「私たちの間では、座るときに下にタオルを敷くのはすでにエチケットとなっている。いまさらそんなルールは必要無いと思う」と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿