マメトーークのはじまりはじまり~!

管理人の見つけた記事をつらつらと書いてゆくそれだけのブログでございます。結構間違いの多い情報を書く事が多いので実際に起きた事がタイトル通りとは限らない事を先にご了承くださいね~

2011年8月21日日曜日

米国で「最も子どもに優しい州」はニューハンプシャー=慈善団体

子供に優しいということは美徳です。でも甘やかしはよくないけどね

[ボストン 17日 ロイター] 米慈善団体が毎年発表する「全米で最も子どもに優しい州ランキング」で、子どもの貧困率が低いことを理由に、東部のニューハンプシャー州が1位に選ばれた。同州が首位を飾るのは過去10年間で9度目となる。

 アニー・E・ケイシー財団が17日発表した調査「キッズ・カウント」は各州の医療、教育、経済の安定性を調べた。その結果、ニューハンプシャー州に住む子どもは一般的に、貧困に陥る確率が低かったという。

 財団によると、全米50州のうち38州で子どもの貧困が増加。2009年には1470万人の子どもが「貧しい」生活を送っていると分類されており、2000年と比べて250万人増えている。

 ニューハンプシャー州でも子どもの貧困が増えているが、その割合は11%と他州と比べて低く、高校を卒業する確率が高い一方で、十代の妊娠の可能性は全米で最も低いという。

 一方、ランキングで最下位だったのは、南部ミシシッピ州。同州の子どもの貧困率は31%で、ニューハンプシャー州と比べて3倍近く高い。

 他の州では、ルイジアナ州とアラバマ州が下位に沈む一方、ミネソタ州とマサチューセッツ州が上位に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿