単純に好きなものを本当に好きだから食べ続けたってだけなんだろうけど、その執念は素晴らしいなあ!
[米ウィスコンシン州フォンジュラック 17日 AP] 元刑務所看守が39年かけてほぼ毎日のようにマクドナルドのビッグマックを食べて17日、その累計がなんと2万5000個に達した。
ド ン・ゴースクさん(57)は、地元フォンジュラックのマクドナルドで2万5000個目のビッグマックを食べると記念セレモニーが行われた。ギネス世界記録 に関しては、今から3年前、2万3000個目のビッグマックを食べたときに、すでに認定されたが、その後も、やめようという気は全くない。
「死ぬまでビッグマックを食べるつもりだよ。変える気はないね。今でも大好物なんだよ。39年間変わることはなかった。毎日、食べるのが楽しみなんだ」とゴースクさん。
04年にマクドナルドを批判したドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」にも出演したゴースクさんは、人々が想像するファーストフードジャンキーとは似ても似つかない。
痩せていて、毎日運動のために歩いている。先日受けた健康診断の結果は全く健康に問題はなく、コレステロール値も低い。
ビッグマックに対する偏愛は1972年5月17日、新車を買ったときにビッグマックを3個買って食べたときに始まった。その味にすぐに虜になり、その日2回マクドナルドに行き、全部で9個食べた。以来ほぼ毎日2個ずつビッグマックを食べてきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿