マメトーークのはじまりはじまり~!

管理人の見つけた記事をつらつらと書いてゆくそれだけのブログでございます。結構間違いの多い情報を書く事が多いので実際に起きた事がタイトル通りとは限らない事を先にご了承くださいね~

2011年4月14日木曜日

保護動物か害獣か、ヤマアラシ狩りを解禁へ 米ペンシルバニア州

それが本能なのだから仕方が無いとはいえ人間のエゴは止まらない。自分たちを害するものに対してあまりにも人間は過敏に反応しすぎる。何故そこでさらに向上した技術を作り出そうと考えないのか?

[米ペンシルバニア州ハリスバーグ 11日 AP] 米ペンシルベニア州の野生動物管理局は、ヤマアラシを狙うべき時が来たと発表した。

ペンシルバニア狩猟委員会は、火曜日よりヤマラシ狩りを解禁する構えだ。動きはのろいが鋭い歯を持つ齧歯動物であるヤマアラシが、家屋などに損害を与えているという苦情が、居住者たちから寄せられているそうだ。

ヤマアラシ狩りは他の州では許可されている。ペンシルバニア州ではヤマアラシは保護種とされているが、もし物的損害が引き起こされている場合、居住者はヤマアラシを殺すことができる。

委 員のひとりデーヴ・パトナムは、これによって居住者たちが厄介なヤマアラシを殺しても問題ないことをはっきりと保証されるだろう、と『フィラデルフィア・ エンクワイアラー』に語った。 彼は、ヤマアラシは車両ブレーキの配線をかじることで知られているのに加え、丸太小屋に損傷を与えていると語った。

一部の動物保護団体は、これに反対を表明している。

狩猟家のトム・リートは、ヤマアラシ狩りは魅力的ではないのではないかと『フィラデルフィア・エンクワイアラー』に語っている。
「ヤマアラシに出くわしても、あまり追いかけはしないのではないでしょうか」と、彼は語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿