マメトーークのはじまりはじまり~!

管理人の見つけた記事をつらつらと書いてゆくそれだけのブログでございます。結構間違いの多い情報を書く事が多いので実際に起きた事がタイトル通りとは限らない事を先にご了承くださいね~

2011年10月6日木曜日

ウォール街に「企業ゾンビ」出現、金融界などへのデモで

デモを仮装してやるとかちょっと個人的には受け付けないかな

[ニューヨーク 3日 ロイター] 米ニューヨークで続く金融機関や政府に対する大規模なデモで3日、「コーポレート(企業)ゾンビ」と称した仮装をして、抗議に参加する人の姿が見られた。

 リーマンショック後の金融機関への公的資金注入や高止まりしている失業率などに抗議する同デモは、世界最大の金融街であるウォール街周辺で先月17日ごろから始まり、その後全米各地に拡大。

 政府の支援を受けて生きながらえる金融機関などを象徴するとみられる「ゾンビ」たちは、偽札を口にくわえるなどして街を練り歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿