マメトーークのはじまりはじまり~!

管理人の見つけた記事をつらつらと書いてゆくそれだけのブログでございます。結構間違いの多い情報を書く事が多いので実際に起きた事がタイトル通りとは限らない事を先にご了承くださいね~

2011年10月5日水曜日

オクトーバーフェスト閉幕、消費量は過去最高の750万リットル

ビールのお祭。もやしもんでみたけど実際にやっているのを是非一度見に現地に行ってみたいなあ。

 [ベルリン 4日 ロイター] ドイツ南部バイエルン州の州都ミュンヘンで開かれていた世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が3日閉幕。17日間にわたって750万リットルのビールが消費され、過去最高記録を更新した。

 主催者によると、来場者は約690万人。外国からもイタリアや米国、オーストラリアなどから100万人以上が訪れた。来場者の多くがバイエルン地方の民族衣装を身にまといビールを堪能した。

 ミュンヘンのクリスチャン・ウデ市長は、「オクトーバーフェストの雰囲気は、最後の最後まで最高だった」と満足そうに話した。

 警察によると、ビールジョッキなどを使った乱闘騒ぎは58件にとどまったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿